2011年の抱負

新年あけましておめでとうございます!
今年もいろいろ書いていこうと思いますので2011年も「明日から本気出す( ´・ω・`)」をよろしくお願いします!


年頭ということで今年の抱負でも( `・ω・´)

頑張ること

鳥人間コンテストの機体製作
・院試
・卒業研究

全部大学関係のことですね^^;

やりたいこと(ちょっとずつ度々追加)

・コツコツと英語の勉強
マイコン搭載はちゅねミク製作
・mbedで遊ぶ
iPhoneマイコンを連携させて面白いものを作りたい
iPhoneアプリの制作
Androidに挑戦
プログラミング言語の勉強
・プリント基板の発注
・電子楽器の開発に挑戦
Make: Tokyo Meetingへの参加(展示者側か一般参加者側かは未定)
・各種勉強会への参加
・ブログやニコニコ動画への積極的アウトプット

「やりたいこと」の方も1つでも多く実現したいです。
プログラミングはしっかり勉強した言語がCくらいしかなく、他の言語はその場その場で必要になってから調べるという感じでやっていたのでスムーズには書けないやらその言語の特徴を生かした適切なソースコードが書けないやらでいまいちな感じでした。今年はC++Objective-CPHPあたりのどれかをしっかり勉強していいソースコードが書けるようになりたいです。
イベントなどにも積極的に参加しつつ、楽しい1年にしたいです。


今年もよろしくお願いします!