電子工作コンテスト2010

今年もインフロー主催により電子工作コンテスト2010が開催されました。

自分は「侵入者を見つけて教えてくれるはちゅねミクを作ってみた(No.16)」と「緊急地震速報を教えてくれるはちゅねミクを作ってみた(No.17)」の2作品を応募し、その結果「緊急地震速報を教えてくれるはちゅねミクを作ってみた(No.16)」が各賞のノミネート作品に選出されました。

12月5日に東京お台場で行われた授賞式&交流会の電子工作祭りに招待されましたが、遠路で急だということもあり残念ながら参加は辞退。ですが当日はNKHによるニコニコ生放送での中継が行われたため、そちらをリアルタイムで視聴していました。会場はとても賑わっており無理して参加すればよかったかなとちょっと後悔しました^^;

残念ながら結果としては自分の作品はノミネートだけで各賞の受賞には至りませんでした。授賞式を見ていて思いましたが、受賞者の方々の作品のレベル・完成度・面白さには完敗です(;´∀`)
でも全151作品の中から30数作品のノミネート作品に入っただけでも満足な結果です。あとあんなすごい会場で司会者の方に「はちゅねミク」なんて読ませてごめんなさいw


来年以降も開催していきたいと主催者の方もおっしゃていられましたので、次の電子工作コンテストにはもっと面白い作品をエントリーできるよう頑張っていこうと思います!