mbedのデバッグ方法

mbedのCookbookに載ってるソースにprintf()がよく書いてあって、いったいどこに出力してるんだろうとか思いつつLCDに表示させようとlcd.printf()に書き換えたりしてたんですが、やっと謎が解けました。だってどこにも書いてあるのを見なかったんだもん!

調べてたらこちらのブログを発見。目から鱗という感じで、非常に参考になりました。
強火で進め [mbed]デバッグ。printf()やgetc()を使う


要はprintf()した内容は接続されているPCにシリアル通信で送られてるということ。
他にもPCのキーボード入力を読み込むgetc()もあるようで、この辺をしっかり使いつつmbedの勉強を進めて行こうと思います。