mbedでTwitterにpost

Twitterアプリを動かしてみる ("Let's try Twitter" in Japanese) | mbed

ここの手順に沿って実行したところ、あっという間にTwitterへのpostが実現しました。


おおまかな手順としては、
・StarBoard OrangeにLANケーブルを接続
・supertweetに登録(Twitter側ではBASIC認証が廃止されたが、mbedのサンプルがBASIC認証版しかないのでこの状態でpostするために登録が必要)
・mbedのCookBookからTwitterExampleをインポート
・IDとパスワード(supertweetのパスワード)をプログラム中に入力
コンパイル&転送


一度supertweetを介さないといけませんが、簡単にTwitterへのpostができました。
oauth版ないかな・・・?