緊急地震速報を教えてくれるはちゅねミクを作ってみた まとめ その1

昨日アップした動画緊急地震速報を教えてくれるはちゅねミクを作ってみた」(http://www.nicovideo.jp/watch/sm10100818)が予想もしていなかったほどの再生やコメント、マイリストを頂きました。ありがとうございました。
さらに3/21分の世界の新着動画にも取り上げられ、支持率は70.1%→78.5%→82.3%→84.9%と伸びて行き、なんと完走してしまいました!
もしかしたら載るかなぁ、と軽い気持ちで世界の新着動画を見ていたのですが本当に出てくるとは・・・見てる最中は終始gkbrしっぱなしでした。本当にありがとうございました。
いろいろありがたいコメントや改良点などを指摘して頂いているようで、今後も動画の方で気軽にコメントして頂ければと思います。


そのうちこのブログで仕組みなどの詳しいことについて書きたいと思ってます。
昨日はうpしたよ!って記事を書いただけで完成写真を載せてなかったので載せておきます。
余談ですが、このプロジェクトはMIKUquakeって名付けてました。そのためブログでもこれ関連の記事をMIKUquakeタグでまとめてみました。


全体像

思わず撮ったスクリーンショット

写真の枚数が多いので残りは以下からどうぞ!

前の方。ボタン穴加工にやや難ありw

上から

後ろから

下から

メイン基板との接続

駆動部1

駆動部2

思わず撮ったスクリーンショット