BootCampでWindows7導入

BootCampでWindows7 ProfessionalをMacBookに入れてみました。
すんなりいくかと思ったらちょっとトラブルが発生。

まずMac側の更新を全て終わらせ、BootCampアシスタントからWindows用のパーティションを作ってインストール。ここまでは正常。
で、1度再起動。するとWindows7起動画面から全く進まない30分立っても変わらない。

ここで恐る恐る強制終了&起動。
すると今度は画面が真っ暗\(^o^)/
何度繰り返しても同じだったので、もう一度Windowsのインストールをやり直し→画面真っ暗。
焦る俺w

ここで1回Macに戻ってWindowsパーティションを削除して作り直す。
そしてまたWindows7のインストールして、再起動。

今度はちゃんと起動した!

結局原因は分からず終いでしたが、とりあえずWindows7の導入に成功しました。

あと最後にBootCamp 3.1も実行しときました。

Mac歴2日の自分にはヒヤヒヤものでしたが、なんとかなりました。
ハードウェア的なディスクのイジェクトボタンが無いからどうやって画面真っ暗の状態から取り出そうか悩んでましたが、クリックしたまま起動って方法を見つけられて無事取り出し
Macもちゃんと起動。

今回の構成:
全HDD容量:250[GB]
Mac:170[GB]
Windows:80[GB]