goodreader ver2.4でUSB転送をできるようにする方法を試してみた

今までの携帯にあったようなデータフォルダのようなものが標準でないiPhoneにテキストや画像などを入れるために、評判の良いgoodreaderを入れてみました。
しかしどうやらver2.4以降はUSBによるファイル転送がサポートされなくなったらしい。
そこでこちらのブログの方法でアプリの内部のファイルを書き換えてUSB転送をできるようにしてみました。

[非JB]新規GoodReader v2.4でUSB転送を可能にさせる方法
http://philvy.blog76.fc2.com/blog-entry-92.html

手順は書かれている通りに進める。
最後のバックアップから復元というところでは自分のPCとiPhoneを信じて非推奨のiTunes Backup Managerでの方法でやってみた。
注意書きにあるようにPCは極力不要なソフトを終了してから実行。
開始するとiPhoneは「復元中」の画面に。
ブログの説明だと進捗バーが動かなくても実はソフトは頑張ってる、数分では終わらないとありました。
実際にやってみると確かに進捗バーは半分ほどで止まり、一度周りの枠だけ残して白くなってしまいました。
しかし数秒後には正常にバーが現れ、復元開始から1分も経たないうちに復元完了の文字が。
ここでgoodreaderを起動してみるとなんとさっきまでなかったUSBのフォルダが!どうやら成功のようです。
iTunes Backup Managerがバージョンアップでもして安定化したのかな?なんて思ったりもしてますが、とりあえず無事にできてよかったです。