ET2009 2日目

今日もET2009に行ってきました(*`・ω・)ゞ
各ブースでは私が学生だということにも関わらず、熱心に企業や大学の方々は説明をしてくださいました。ありがたやありがたや。おかげでより展示会を楽しむことができました


まずは行きたかったFPGA入門のカンファレンスに無事キャンセル待ちで入れました。実演もあり非常に分かりやすい内容でした。また、インテルの方による組み込み機器+インターネットの将来像の公演も興味深く、面白かったです。
さて、ET2009は後1日ありますが、自分は今日で横浜から引き上げてきました。
以下写真など


AlteraのFPGAなど


会場にいた巨大はちゅねミク


頂いた各社のグッズと多くの資料。後で全部目を通してみます。
デバッガ付き8bitマイコンも頂きました。何に使おうかなー。


今回行ったことでさらに組み込み系に興味関心が向いてしまいました。元々の専攻は別分野でしたが、そろそろ自分は方向転換の時期なのか・・・?とも思ったりしています。
とりあえず自分が開発に関わったものが展示されるということも含め、今回のET2009への参加は非常にいい経験になりました。来年のET2010もぜひ行きたいです。


さて、CycloneⅢのスターターキット欲しくなってきたw