高専カンファレンスin石川に参加してきました

もう半月も経ってしまいましたが8月7日に石川高専で開催された高専カンファレンスin石川に参加してきました。


高専カンファレンスの存在自体は知っていましたが、なかなか近くで開催されないものでこれまで参加したことはありませんでした。
今回近くの石川高専で開催されるとのことなので、高専カンファレンス初参加してきました。
津幡駅まで電車で順調に行けたのはいいものの、そこから歩いて石川高専に行くのに少し迷ってしまいました。あってよかったiPhoneの地図。
自分が卒業した高専以外の高専に行くのは初めてだったので、校舎内をうろうろして観察してきました。

会場では何気なく話していた方が実はjig.jp社長の福野さんだと後に知って驚いたということもありましたw
とにかくいろいろな方とお話できました。HNの名刺を持って行きましたが結構本名の名刺を渡してくださる方が多くてびっくりしました。
発表の会場に入るとまずMac率の高さに驚きました。これが高専か・・・
6〜7割の人がMacじゃなかったかな・・・?そういう自分もMacBookで参加してましたがw


肝心のプレゼンの内容ですが、一般発表、LT共に面白いものばかりでした。内容もさることながら発表者の方々のプレゼン力の高さも印象に残りました。
高専カンファレンスのページを辿っていけば当日のプレゼンの様子がどこかで見れるかも?


初めて参加した高専カンファレンスでしたが、今後また行ければ参加したいと思います。とても楽しかったです。